境界線上のホライゾンII

2012年05月03日

SUPER COMIC CITY 21

1日目に行って来ましたん。結構真面目に雨が降ってて天気ワルワル
だったし入場待機で並ぶほど気合いも入っていなかったのでお昼過ぎ
ぐらいに会場着したっけ、エントランスに行く途中の広場で列が形成
されてアレ。ほどなく入場は出来たんですが、ちょっとびっくり。

あるところはあるけど無いところは無いねー。という出遅れ組としては
当たり前の感想を抱きつつ、チェックしていたサークルを巡回。マギ島は
レイヤーさんがホントきらびやかで、なんかこう、異国情緒!って程では
ないにしても、不思議なアトモスフィアを醸し出している感じ。イイネ!

行った時間の関係なのかもだけど、男性向けと違ってサークル前で
談笑してる人が多い気がしましたなー。あとまぁそこら辺の隅っこで
地べた座って読みふけったりする人は男女共通よね(前にも書いたっけ?)

なんかもう普通に中を吟味して買えるようになったので、後はオンリー
とか細かいイベント行くようにすれば過去の経験が生きそうな気がする
けど既に置き場所が限界TOPPAしてるのでやめときます。
posted by しんぐー at 23:42| Comment(0) | 日記

2012年04月30日

COMIC1 6

行って来ましたん。家を出るのが遅れたので駅で経路検索したっけ
Googleの結果もジョルダンの結果も納得いかない感じだったので、
己が経験に基づいて行動したら期待通りの結果が出せてYesYesYes。

だったんですが、ビッグサイトへと歩いていく途中で何か腕に
当たった?と思って見たら鳥の糞でうおあああ。近場のトイレで
ティッシュ濡らしてどうにか処理したものの、結局予定の時刻を
オーバーという結果でfxxk。人生ままならん。

会場に入って最初に行ったサークルでペーパーバッグが入手出来たので、
ほいほいと買った同人誌を放り込みつつうっかりタペストリーなんぞも
勢い買ったら収まりきらない長さでアレ。完全に浮かれてたわー。帰り
のかもめでもペーパーバッグの絵柄のある方を公衆に晒してたし。

片側だけ無地(あるいは親心仕様)だといろいろと嬉しい感じですなー
>ペーパーバッグ ただ、人の多い即売会では横長より縦長の方が邪魔に
ならずにいい感じだと思うので、縦長で肩に掛けたまま本を入れられる
ぐらいヒモが長くて底がそれほど深くない。とかだと更に嬉しかった。
…んだけど、そんなペーパーバッグってあるのかしら。
posted by しんぐー at 23:42| Comment(0) | 日記

2012年04月01日

久々にハシゴ

って即売会なんですけど。それぞれの開始時刻が1時間ぐらいずれて
いるっぽかったので「だったらイケるぜ!」とばかりに都産貿での
マギオンリー「ルフの導き」と、PIOでの境ホラ中心、川上作品オンリー
「近しき親交のための同人誌好事会2」へ行くことに。

で、実際には30分しかずれてなくって、京急の乗り換えにも不慣れで
予定より大幅に遅れてPIO着って感じだったんですが、チェックしていた
サークルに関してはほぼ入手出来た形で良かった良かった。即売会の
ハシゴも久々だけど最後まで会場に居たのも久々というか、次回も
楽しく過ごせるといいなー。みたいな。(途中でカレーの配給を巡って
のじゃんけん大会があったりしてうはは)

マギオンリーの方は入場待機列がいきなり館内とか、参加サークルが
少なめで、見た目展示の少ない学祭状態だったりしてましたが、ちょい
ちょいサークルさん同士の交流が目に入ったせいか、閑散とかお寒いとか、
そういう雰囲気は感じませなんだ。

一般参加の方に野郎三人のグループで来ているっぽい人達が居て、ショタ
好きなのかBL好きなのか気になった(けど流石に聞けない)
posted by しんぐー at 23:42| Comment(0) | 日記

2012年03月21日

HARU COMIC CITY 17

行って来ましたん。ビッグサイトの東全部と西12を使う(つまり
企業ブースのないコミケ状態)ホモ祭りにて入場で並ぶのはアレ
だったので、開場から1時間半ばかり間をあけて現地着。東側の
多目的広場(だっけ?)経由で会場in。

でまぁ東1からスタートして東全部に西全部、戻って東をふらり
ふらりと結構歩いたせいか、翌日思いっきり筋肉痛でアレ。若干
夏の全国大会が思いやられる結果に。

だいぶ女子風呂にも慣れてきましたが、中身を確認して購入したのは
1サークルだけなので、まだまだ男性向けと同じ様に立ち回れているとは
言い難いすなぁ。同じように立ち回る必要があるのかはわかりませんが。
あと私自身は創造力ゼロなので、関係性萌えまで到達出来る気がしない
辺りはニントモ。

ただその辺が理解出来なくても楽しめる作品が多々あるのは確かだし、
男×男じゃないとこの味は出ないなぁってのもあるので、もうしばらく
こっち方面も挑戦していくSHOZON。

でも置き場所ないから積極的に買いまくるのもアレなのよね…。悩ましい。
posted by しんぐー at 23:42| Comment(0) | 日記
Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!