境界線上のホライゾンII

2007年01月31日

アイドルマスタ―――――――――R

スッカリ書き忘れておりまったが、限定版はちゃんと発売日の次の日に到着
いたしました。発売日にちらほら見掛けた、やたらデカい袋に真っ白な箱は
もしかして?と思っていたブツはやはりコレだったか。と。ロゴも何も書かれて
いないとかえって目を引きますよな。

とりあえずファーストプレイはガツガツ攻略せずにゆるゆると。 現在真で
8月後半あたりなんですが、真かわいいよ真。猫口になるのと顔を赤らめ
るのがタマランな!っていうか、モニタの向こうの女子が顔を赤らめると
ときメモ因子発動→一線を越えたくてしょうがねえ。みたいな。ええもう
プロデューサー失格でいいのでねんごろにさせて下さいお願いします。

それはそれとして、フレ検索が出来ないのとリプレイの保存が一件のみって
のが大層不満。バージョンアップでどうにかならないのかなこれ。stage6に
ちらほら上がってはいますけど、やっぱり実機で再生出来るんだったら実機
で見たいし。 ランキング上位の人のリプレイとかも保存しておきたいのが
山ほどあるですよよよ。

ところで、オーディションの参加者がスクロールするところで「ああ、QMA
やりたい。」と思うのは私だけです。か? 360ならやれるよ!やれるよ!
posted by しんぐー at 01:55| Comment(2) | コンシューマ(国内)

2007年01月15日

イリヤの空、UFOの夏

DS電撃文庫の。とりあえずプレーイ?したっけ、デフォルト設定だとフォントに
ついてる影が、文字送り(スクロール)する時にじりじりして結構しんどい。
かといって影をオフにしてしまうと今度は通常時にちょっと目を凝らす必要が
あったりなかったりでなんつーか、こう。

しかしまぁそんな事は多分些細な事で、このゲーム?で一番の問題はスク水姿の
伊里野の胸が必要以上に大きいって事だと思います。って俺の記憶違い?長門と
混同してる? 一応、上記サイトの紹介ムービーで確認出来るので意見求む(何

単純に一枚の絵をぶったぎって二つの画面に出すのではなく、表示されない部分
にも絵があるものとしてDS上で自然に見える絵面にしているのは評価しますが、
とにかく伊里野の胸がけしらかんので許せん。
posted by しんぐー at 01:11| Comment(3) | コンシューマ(国内)

2006年12月07日

トリガーハート エグゼリカ

amazonでの予約が始まっちょります。セガダイレクトはまだ。続きを読む
posted by しんぐー at 02:01| Comment(1) | コンシューマ(国内)

2006年04月10日

Let's!TVプレイCLASSIC

公式サイト
ハナっから移植度が推し量れる分だけ、なんちゃらDELUXE PACKとか
ほにゃららポータブルより良心的という気がする今日この頃。

とりあえず、一本だけ買うのであればマッピーアレンジが秀逸な
「ナムコ/ノスタルジア1」を、二本買うのであれば↑に加えて影伝
アレンジがお笑えな「タイトー/ノスタルジア1」を、オススメしたいと
思います。ノーマルゲームが普通に楽しめる後者の方が、もしかすると
コストパフォーマンスが高いのかも知れませんが、アレンジはノーマルの
キャラ換えでしかないという事を考えると、やはり前者かなぁとか思ったり
思わなかったり。

三本買うのであれば、もはや縦に移動するメリットが消滅している
ギャプラスが堪らん「ナムコ/ノスタルジア2」を追加するのが
よろしいかと。って最終的には皆さん思い入れのあるタイトルが
収録されているゲームを買うとは思いますが。

(そして憤慨。或いは別の楽しみを見出すと。)
posted by しんぐー at 00:17| Comment(0) | コンシューマ(国内)
Play-Asia.com - コンソール、PC対応ビデオゲームを購入−日本、韓国、その他の地域発!